日本郵便のゆうパックは、
昔から輸送方法として馴染んでいるせいか、
普通に郵便局の窓口で送ります。

他の運送会社だと、集配にきてもらえたりするのですが、
日本郵便にそういった期待をしたことがありませんでした・・・

今度、日本郵便は、
カード決済のために三井住友信託銀行と提携して、カード事業を起こすようですね。

他の運送会社では、
独自の電子マネーをとりいれたり、
普及している電子マネーをいくつも使えるようにしたりと、
顧客満足にがんばっているので、
日本郵便がその波に乗ろうとするのは当然ですよね。

ゆうちょにはゆうちょのポイントも、そのうち出来そうな気がします。
そしたら、切手とか購入するにもポイントがためられたら楽しいと思います。

-----------------------------------------------------

日本郵便はクレジットカードによる決済サービスを実施するため、三井住友信託銀行と提携する方向で検討していることが16日、分かった。通販事業者向けカード決済などを自ら行うことで利便性向上を図り顧客拡大を狙う。4月に設立した準備会社「日本郵便ファイナンス」が三井住友信託の出資や人材を受け入れ、今秋にも営業を開始する。

 日本郵便はネット通販事業向けに物流や決済などの一括請負サービスを提供しているが、決済は原則現金で、クレジット決済は代行業者に委託していた。子会社によるカード決済が可能になることで、これまでカード決済を導入していない小売店や通販業者などの顧客も開拓して手数料収入を得る一方、宅配便「ゆうパック」の利用拡大にもつなげたい考えだ。

(MSN産経ニュース 2014年6月15日)
----------------------------------------------------------