Origami Payという決済方法、
名前は結構聞くのですが、
実際に加入する勧めとかは出たことがありません。

これはどういったものなのでしょう?

キャンペーンがあって、
消費税が10%になるときから開けて1月まで、
支払った金額の3%をその場で値引き、
カードの場合は1%の値引き、というのだそうです。

しかし肝心のOrigami Payがわからないです。

それで調べてみましたが、
株式会社Origamiが運営しているのですね。

チャージせず、銀行口座と紐付けることで、
ポイント還元ではなくて即時割引になるのは特徴的だし、
現金派の人にも使い始めやすいのではないでしょうか。

ただ、コンビニでの利用が、
セブンとファミマがだめだそうで、
それだと地方都市ではファミマ率の高いところも多いため、難しいかも。

しかし今後、いっそう拡大していく感じだと思うので、
さまざまなPayでどれを利用したらいいかわからなくなっている人には、
待って、それにするというのもありかもしれません。


----------------------------------------------------------

2019年10月1日(火)より、スマホ決済アプリのOrigami Payで最大8%お得になるキャンペーンが開催される。

キャッシュレス・消費者還元事業との併用を前提としたキャンペーンで、利用金額の最大5%をポイント還元、3%を値引き。

利用金額から値引きしてくれるOrigami Payならではのサービスなので、普段は他のスマホ決済アプリを使用している人も必見の内容になっている。

(大人のクレジットカード-- 2019年9月24日)
--------------------------------------------------------------