ネット銀行のカード、
わたしは持っていたか考えてみると、
ジャパンネット銀行のカードは持っていますね。

でもほとんど使わないので、確認してみないと・・・

もしかして、知らないうちに手数料だけがとられているとかあるかも・・

確か、ジャパンネット銀行は
口座維持費みたいなものが取られるんですよね。

それはともかく、
他にもネット銀行のサービスは年々充実してきていて、
ソニー銀行が出している「Sony Bank WALLET」があるのだそうです。

これは、世界中でVisaデビットとして利用できるのと、
海外のATMで外貨を引き出せるのはいいですね。

海外にいる時間が多めの人とかは、
シームレスに利用できるバンクカードがうれしいと思います。

----------------------------------------------------------

ソニー銀行が出しているのが、キャッシュカードと世界中で利用できる「Visaデビット」が1枚になった「Sony Bank WALLET」です。

キャッシュカードとして国内の提携ATMで、現金の入出金ができ、Visaデビットとして世界中のVisa加盟店での買い物に使えるほか、海外のATMで外貨を引き出すことができます。国内加盟店での利用では、毎月0.5%~2%がキャッシュバックされるお得もあります。

(ライフハッカー[日本版] 2018年9月26日)
--------------------------------------------------------------