クレジットカードのポイントをためるのが好き、というのは、
ある面では、細かいというかケチというか・・・

ちょっとでもお得なことをこつこつ続けて無駄にしないとか、
そういう面を感じさせることだと思います。

ですがそれを表立って公表して、
番組をつくっていることもあるのですね。

ポイント交換を有効につかって、
マイルで旅行する話とか教えてくれるそうですよ。

私は今まで、
マイルを貯める、という発想はなかったですが、
貯めることができれば、飛行機移動がもっと身近になる可能性もあるので、
それもいいかも・・

マイルせを貯めるクレジットカードと言えば、
JALカードとA NAカードですよね。

私は、どちらも持っていません。

飛行機に乗る機会がほとんどないので、
持つ意味がないと思っていたんですよね。

でも、マイルを貯めて、
航空券をタダで手にできて旅行ができるのなら、
それもいいかなと思ったところです。


----------------------------------------------------------

お買いもの大好きアスキー読者のみなさんに教えたい!
 クレジットカードで貯まるポイントの超・獲得術!

 「節約は謎解きだ」が信条の芸人・ユウキロックさんと、ポイント交換マイルでタダ旅をする編集部オカモトが、イチオシのクレジットカードを生放送でご紹介。

▽放送情報
放送日: 2018年2月20日(火)
時間 : 20:00~ 放送予定
番組 : クレカポイント超獲得術!今使うならこのカード【デジデジ90】

(ASCII.jp 2018年2月12日)
--------------------------------------------------------------