楽天カードでお得なクレジットカードというと、
出光よりはENEOSが思い浮かびますね。

ENEOSは楽天カードのポイント優遇店となつていて
通常の3倍でポイントが貯まるということがあるので。

でも元々と、出光では現金かキャッシュプリカ払いだと
楽天ポイントカードを提示すると楽天ポイントをためることができたのです。

出光は楽天ポイントカードの加盟店だからです。

それが、10月1日らは、
クレジット決済のときも楽天ポイントカードの提示でも
ポイントが貯まるようになったそうです。

つまり、楽天ポイントカード提示での楽天スーパーポイント獲得に加えて、
楽天カード決済での楽天スーパーポイントも貯まるということです。

ということは、楽天ポイントカード提示で1リットルにつき1ポイント、
楽天カード支払いで100円につき1ポイントが貯まるということですね。

身近なところでコンビニでは、楽天ポイントでお得な店が減っています。

でも、給油は金額が大きいので、
その代わりといってはなんですが、
使い出としてはいいかもしれません。

----------------------------------------------------------

出光SSは、2017年10月1日(日)より、クレジットカード決済でも楽天ポイントカードの利用を可能にすると発表した。

出光SSでの楽天ポイントカードの利用は、現金または出光キャッシュプリカのみで利用できたが、新たにクレジットカード決済時でも楽天ポイントカードの利用ができ、楽天スーパーポイントを貯めたり、使ったり出来るようになる。

(ポイ探ニュース 2017年9月29日)
--------------------------------------------------------------