借金の債務整理について、相談している人がいました。

ネットでは、弁護士さんにこういうことも相談できるのですね。

私自身は、もちろん任意整理とかしたことはないですが、
「借金がふくらむ」という感覚を覚えたことはありました。

リボ払いでものを買っていて、
引っ越したばかりで物入りだったため、
次々にリボで購入するものがかさんだところ、
いつのまにか限度額いっぱいになってしまっていたのです。

そのことに自分では気が付いておらず、
もうちょっとで本当に危険なことになるところでした。

気づかないうちに、利息が加算されていっているのですから。

この方の相談によると、「金券の換金」はよくない内容のようですね。

どういう意味合いかわかりませんが、
本来はそういうことが関係ないほうがよいので、
知らなくてもよいことなのかも。

ただ、この人は、過去に任意整理したことがあり、
また、借金に追われて弁護士さんに相談していると言いますから、
根本的にお金の使い方に問題がある人でないのかと思ってしまいます。

買い物依存症とか、そういう精神的なところを治療した方が良いのではないかと思ってしまいます。

----------------------------------------------------------

カードが6枚あり、借金290万くらいに膨らみ、もう辛くて、クレジットカードでアマゾン金券買ってそれをビール券買い現金に何カ月もしましたが、毎日毎日借金に追われ辛くなり、もうやめようと弁護士に相談考えてます。
旦那に離婚、とにかく子供を失いたくありません。
緊急にご相談に行こうと思います。
過去に旧姓の時任意整理しています。
それから6年経っています。
私の相談は、受けてくれますでしょうか?
現在、夫の家族カードありますが、一切使っていませんし、家族カードは、旦那がもっています。

(弁護士ドットコム 2017年8月15日)
--------------------------------------------------------------