ハウス電子マネーで、近場で利用できるものは、
私の場合は、ドンキホーテくらいでしょうか・・

大阪のアローズが展開しているディスカウントストアでは、
ハウス電子マネーが導入されるようですね。

アロchaという名前で、
バリューとして1万円チャージで300円がおまけされるようです。

ハウス電子マネーは、
あればやはりそこにチャージして、
そこに集中してお買い物したいと考えるもの。

そういう面で、導入しがいのあるシステムになっているのでしょうね。

お客としてもお会計時間が短縮されたりと便利になるので、
導入はうれしいことだと思います。

このようなハウス電子マネーの発行が増えているのは、
電子マネーを発行するにあたっての技術的経済的な敷居が低くなっていることがあります。

ですから、今後、ハウス電子マネーは増えていくでしょうね。

------------------------------------------------------------

アララは、大阪府泉佐野市のアローズが展開するニューディスカウントストア「アローズ」において、ハウス電子マネー機能を搭載した販促支援ツール「point+plus(ポイントプラス)」が採用されたと発表した。

ハウス型電子マネーのカード名称は「アロcha」で、入会費無料、バリューとして1万円チャージごとに300円を付与している。

(ペイメントナビ(payment navi) 2016年10月27日)
--------------------------------------------------------------