楽天はもともとがキャンペーンが多いところです。
楽天カードもしょっちゅうやっていますし、
最近はEdyと組み合わせたり、通信回線と組み合わせたりして、
必要な人にとってはかなり選ぶ理由のあるものになっているのでは。

楽天カードでEdyをチャージするとポイントが付くキャンペーンは、
カードを活用する人にとってはお得ですね。

でもコンビニなどで思いついたときに現金チャージが出来るのも、
Edyの便利なところでもあるので、
こういったものを利用しようと思うなら、
ちょっと使い方の計画を考えたりとかしたほうがいいのかも?

少なくとも、ときどき現金で買ってしまう、
といった取りこぼしをしなくていいように
わりきってEdyに集中して使うようにしたほうがよさそうですね。

コンビニのチェーン系列のポイントキャンペーンとどちらが得になるのか、とかも人によって違いそうです。
-----------------------------------------------------

例年、3月から4月は、クレジットカードの入会キャンペーンが増える時期。新年度のスタートとともに、新入社員を含め、転勤や異動などで新生活が始まる人が多い、という背景がある。ただ、今年は例年とやや様相が違う。クレジットカードのキャンペーンは少なくはないのだが、目立っているのは電子マネーのキャンペーンだ。

 いちばん積極的なのは『楽天Edy』。昨年から、楽天カードでチャージをするとチャージポイントが付くというキャンペーンを不定期に実施しているが、この4月からも、「チャージ金額200円ごとに最大2ポイントプレゼント」を行なっている。チャージの方法はいくつかあり、還元率が1%となる2ポイントが付与されるのは、楽天e-NAVIで登録をしてからチャージをするパターン。このキャンペーンは6月30日までを予定している。
 
(@DIME 2014年4月16日)
----------------------------------------------------------