フレンドリーなネット銀行として親しまれてきたじぶん銀行。
このほど、個人向けの金融サービスを拡充することにしたそうです。

住宅ローンの取次ぎ、株や投信も仲介するようにしていくとのこと。

若い人にも知られているかと思うので、
少し投信への壁が低くなるかもしれませんね。

じぶん銀行は発足当時、まさかこのように大きくなっていくとは思いませんでした。

ただ単に、auの携帯電話やスマホユーザーのための
ちょっとした銀行サービスを提供する程度のものだろうと思っていたんですよね。

それが、こんなにサービスが充実されるとは、という感慨を抱いています。

------------------------------------------------

ネット専業のじぶん銀行が個人向けの金融サービスを拡充する。月内に住宅ローンの取り次ぎを始め、年内には株式や投資信託などの仲介もできるようにする。外貨預金の対象通貨拡大や外国為替証拠金(FX)取引への参入も検討する。150万程度の口座数を2年で200万まで伸ばす。

 KDDIと三菱東京UFJ銀行の共同出資で2008年に開業した。

(日本経済新聞 - 2012年10月7日)
--------------------------------------------------