世界で大手の人材サービス会社が、
派遣業務でたまるワークポイントを、
楽天のポイントに交換できるサービスをはじめたそうです。

それにしても人材派遣会社は、お友達紹介でポイント、
働いてポイント、と、もともと弱かった福利厚生部分を
ポイントで補う形に変わってきていたのですね、知りませんでした・・

これまでにたまったワークポイントも対象になるそうなので、
がんばって働いたポイントで、より多くのモノを選べる楽天でのお買い物が可能、てことですね。

派遣ではたらく意欲増進に力になってくれそうです。

------------------------------------------------

世界最大級の総合人材サービス会社で、世界40の国と地域で事業を展開するランスタッド・ホールディング・エヌ・ヴィーの日本法人であるランスタッド株式会社は、楽天株式会社とポイントサービスを提携し、2012年11月1日(木)より派遣就業などで貯まるワークポイントを、楽天スーパーポイントに交換出来るサービスを開始します。

○提携概要
 ランスタッドは登録派遣スタッフの福利厚生の一環として、お友達紹介や就業時間に応じて「ワークポイント」を付与する制度を設けています。この度のポイントサービス提携により、ランスタッドが付与するワークポイントを、「楽天スーパーポイント」に交換が可能となるサービスを、11月1日から開始する運びとなりました。現在貯まったワークポイントも交換の対象となります。

(日本経済新聞 (プレスリリース)-  - ‎2012年9月13日)
--------------------------------------------------