クレジットカードをネット上で利用するのには抵抗がある人も多いですね。
そういう人には、プリペイドカードが便利なようです。
このごろ、携帯電話各社がさまざまなスマートフォンを出してきて、利用者の裾野がひろがっているので、
クレジットカードを持っていない人も多いでしょう。
でもスマホはアプリで自分なりに成長させていけるものなので、その場合、不便だし利用している甲斐がなくなってしまうくらいのことだと思います。
Vプリカなどのプリペイドカードを検討してみて、自分の行動範囲でチャージが面倒でなければ使ってみたいと思います。

------------------------------------------------

いざアプリを購入してみると、あっけないぐらい簡単に購入できた。Vプリカのルールとして、有効期限が「購入後1年を経過したその月の月末」と設定されているほか、最後にVプリカを利用した月から3カ月未使用だった場合、未利用残高の管理費用として翌月25日に月額125円の維持費がかかる点。そして、購入(チャージ)手数料がかかる(500/1,000円は100円。3,000円以降は200円)ことは覚えておこう。
利用した感じでは、親が貸し与えるスマホのアプリ購入手段としては、使い勝手がよさそうだ。今回はGoogle Walletを対象としたが、その他のオンラインショッピングにも利用できるので、アカウントをひとつもっておくと便利かもしれない。

(マイナビニュース  -2012年8月22日)
--------------------------------------------------