クレジットカードのポイントは、近年とても注目が集まっています。
以前は、ショッピングクレジットとして、カードではなく都度、お店を介して分割払いを申し込むような形を取る場合もありましたが、今はできるだけカードが使われているのでは。
ネットが普及し、それに伴って、「ポイントをためる」「ポイントを変換する」「ポイントを使う」といった、新しい利用の仕方が拡大してきて、今はポイントサイトもかなりメジャーですよね。
永久不滅ポイントは、その名のとおりで、しかも、そのポイントサイトを通じて買い物すると、いつもの15倍といったとてもお得なポイントがつくようになっているそうです。
でも15倍といえばすごそうですが、実は1.5割引という感じなのですけど。
それでも、こつこつまめにポイントをねらってためたりすることで、少しずつポイントがたまってくると、それ自体も面白みが出てきて、利用が長続きする=囲い込みにつながる、という、企業にとってはそういうおいしさもあります。
今はかなり、キャンペーン内容とかもかたまってきて、目新しい企画をたてるのに各社いっしょうけんめいな感じです。そういう競争のおかげで、消費者が助かるのはうれしいですね。

------------------------------------------------

三菱UFJニコスは7月末まで、自社が運営する通販ポータルサイト「POINT名人ドットコム」を通じ、ビックカメラなど提携先の通販サイトでパソコンや家電を買った場合、最大6倍のポイントがもらえるキャンペーンを実施している。通販ポータルサイト「永久不滅ポイント」を運営するクレディセゾンも7月末まで、高島屋や三越など百貨店の通販サイトでお中元を購入すると、最大15倍のポイントが得られるキャンペーンを行っているほか、他のカード会社もボーナスやお中元需要をにらんだポイントアップキャンペーンを展開中だ。

(SankeiBiz    - 2012年7月11日)
--------------------------------------------------