お金の節約やお得についてのブログ

お金に関してのニュースをチェックしながらマネーについて勉強をしている自分用メモ的ブログです。

2012年10月

SBIネット銀行がFXキャンペーン

ネット投信の口座数が増えているとか。
インターネットを使うことが当たり前になって、
年配の方もたくさんの情報に触れる機会がありますし、若い方はなおさらです。

そんな中で、上手にキャンペーンをやったり、
投資について意味合いや価値を解説してくれる記事が増えると、
関心をもって行動を起こす人が増えるという・・
よい連鎖の中にいるのでしょう。

住信SBIネット銀行は、
FXの口座開設などで現金プレゼントの企画を行うそうです。

あんまりこういう企画に乗るつもりではじめるとかじゃなくて、
結果として得したな、という形ではじめられるとよいですね。

------------------------------------------------

住信SBIネット銀行株式会社は、平成24年10月22日からOh!FX(店頭為替証拠金取引)の新規口座開設等の条件を満たすともれなく現金5,000円をプレゼントする企画を実施します。


 1.期間
  平成24年10月22日(月)7:00~12月29日(土)6:30

 2.対象となるお客さま
  満20歳以上の個人で、住信SBIネット銀行におけるOh!FXの取引基準を満たしているお客さま
  ※法人のお客さまは本企画の対象外です。

(日本経済新聞 (プレスリリース) - 2012年10月18日)
--------------------------------------------------

じぶん銀行が個人向け金融サービス拡大

フレンドリーなネット銀行として親しまれてきたじぶん銀行。
このほど、個人向けの金融サービスを拡充することにしたそうです。

住宅ローンの取次ぎ、株や投信も仲介するようにしていくとのこと。

若い人にも知られているかと思うので、
少し投信への壁が低くなるかもしれませんね。

じぶん銀行は発足当時、まさかこのように大きくなっていくとは思いませんでした。

ただ単に、auの携帯電話やスマホユーザーのための
ちょっとした銀行サービスを提供する程度のものだろうと思っていたんですよね。

それが、こんなにサービスが充実されるとは、という感慨を抱いています。

------------------------------------------------

ネット専業のじぶん銀行が個人向けの金融サービスを拡充する。月内に住宅ローンの取り次ぎを始め、年内には株式や投資信託などの仲介もできるようにする。外貨預金の対象通貨拡大や外国為替証拠金(FX)取引への参入も検討する。150万程度の口座数を2年で200万まで伸ばす。

 KDDIと三菱東京UFJ銀行の共同出資で2008年に開業した。

(日本経済新聞 - 2012年10月7日)
--------------------------------------------------
ギャラリー
RSS
  • ライブドアブログ